仏花にピッタリキャンドルアレンジ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、ついに庭木がカラカラになってしまいました。

少々水を撒いたぐらいでは、全く効き目がない(´;ω;`)

 

 

甲子園観てると、よく飛騨大雨警報ってテロップ見るんですけど、なぜ名古屋は降らんっプンプン

ホントに毎日カラカラっ。

夕立とかなんのこと??って世界になっています。

 

 

さてもうすぐお盆ですが・・・。

オランジュレ家も今年初盆です。

だからって訳でもないですが、いかにも仏花ではないアレンジを作ってみました。

 

 

いつものごとく花のカタログに載っていたアレンジに少し手を加えてみました。

とっても素敵だったので、ちょっと作ってみようと思ったんです。

ファレノプシスだから、慶弔どちらにもいけますしね~。

色合いも優しい感じだから、問題ないと思います。

二つあると、豪華になりますっ。

この時期は仏花もすぐ腐ってしまうので、これだけ華やかなアレンジならば、見劣りしないと思います。

洋の雰囲気ももった花器なので、いかにも和風な感じが好きでない方も、これなら十分仏花の代わりにしていただけます。

このキャンドルは、LEDの電池式ですので危なくありません。

しかも炎の部分がちゃんと揺らめきますっ拍手

そしてキャンドル本体の素材がロウですので、質感もキャンドルそのもの~ニヤリ

そして裏は大人しめの大人グレーのおリボンで。

キャンドルも自由自在に取り外し可能です。

 

 

裏はお仏壇用なら見えない部分なので、全方見じゃなくても問題ないですし、裏にアレンジがない分すっきりしますしねっ。

収まりがいいですよぉ~OK

 

 

明日お盆のお参りにおっさまがいらっしゃるので、LEDキャンドル揺らめかせますね~にやり

故人を偲ぶのはとても大事なことですが、お仏壇とか、お墓とか、嫌がる話よく聞きます・・・。

どうせなら楽しく音譜は言葉に語弊があるかもですが、やりやすく、心からさせていただく~精神で出来るようにするには、気に入ったお花とかでもオランジュレは良いと考えます。

 

 

よければお作りしますので、お問い合わせくださいませねピンクハート

存在感あるアレンジですっチョキ