お台所ふらりで和食ランチ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、ジメジメした暑い日が続いていますね~。

若干バテ気味ですが、梅ジュース飲んで頑張っています(笑)

 

 

先週末の話ですが・・・。

仕事の買い出しと、バーゲンの買い出しと兼ねて久しぶりにサカエへ行きました。

オランジュレさんは名古屋人ですが、ちと天邪鬼コでもあるので、松坂屋さんにはあまり行きません。

デパート三越が多いです。

 

 

でもそれ以外にも丸栄は潰れちゃいましたが、スカイルとノバがお気に入りです、昔から。

変わっていくけど、変わらない感じがとても好きです音符

めっきり庶民的な店が増えましたけど、それはそれでいいのではないかと~。

古きと新しきがなんか混在しているところが魅力なところです。

そんな魅惑的??なスカイルでランチしてきました。

「お台所ふらり」という和食レストランです。

がっつり和食系で、ほっこりするメニューが多いのも気に入りました。

 

 

びんちょうまぐろのレアカツおろしポン酢です。

マグロのレアカツというのも珍しいですね。

美味しかったです。

旦那はから揚げにしていました。

これは、から揚げマウンテン富士です。

から揚げの量が増えるとともに、モンブラン、エベレストってなっていきます(笑)

 

 

御飯とみそ汁はおかわり自由なり。

おかわりはしなかったけど、食べた後にお腹にこたえないのがうずまき

いいもの使ってる感じがお腹で分かる(笑)

 

 

普通にこの手の店が世の中に沢山出てくるといいなぁ~。

もうナンデモ輸入もの使うんじゃなくて、地産地消しよっ爆  笑、自給自足しよっラブラブ

オランジュレはそういうお店に行きたいです。

まっから揚げの鳥は分からんけどね(笑)

 

 

お気に入りのお店がまた一つ増えました音符

サカエに行くことがあったら、また利用しようと思います。