静岡旅行・ラスト!マグロと言えば・・・ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは・・・、久しぶりに晴れたかと思えば、非常に暑い名古屋です。

暑い、暑いです(笑)

 

 

さて・・・。

間が空きに空いた静岡旅行ですが、ついに最後の記事になります。

用宗漁港を後にして、次に向かったのはこちら。

やっぱり日本三大漁港の一つである、焼津漁港に足を運ばずに帰ることはできませんね(笑)

多分いろんなところに港があるのだと思いますが~。

若干拍子抜けしているオランジュレです。

ココだけだと船もそんなにいなかったので~。

他のところには行ってる時間もなく、焼津さかなセンターに足を運びました。

ちょっといい写真が無くて・・・。

人もごった返していて、長居は無用でそそくさ切り上げてきました。

 

 

この日はとても暑くて、しかも人も多くて。

慌てて帰ってきたからか、買ったはずのマグロの柵が家に帰っても、どこにもありませんでした(´;ω;`)

袋ごとどこかに置き忘れてきたみたい~えーん

ショックですゲッソリ

しかし、マグロのカマは無事家に持って帰っていたので、次男が早速調理してくれました~チョキ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、オランジュレさんカマを使った料理なんてしたことないしっアセアセ

もちろん彼も初めてですけど、なんかそれらしいもの出来上がりました。

でもって美味しかったです。

ナイス!!次男っ拍手

 

 

一泊二日のワチャワチャ道中でしたが、知も食も堪能できた旅だったと思います。

近場だと急にでも何とかなりますね・・・。

こんな感じでまた近場にどこかしら行けたらと思います。

長きに渡りお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ