東京レッスンで、夏の和の作品を♡ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは・・・、生憎のお天気が続いています名古屋です。

三連休はいかがお過ごしでしょうか??

あっという間に三日目も終わりに近づいていますね。

 

 

オランジュレ家は今日は通常モードです。

でもやっと今日一息つけた気がしますアセアセ

 

 

土曜日は東京レッスンでした。

先月行ってきたばかりでしたが、今回は次のコースの説明もあるということ、また和の作品であったことなどから、何かと大変だけど行って参りました。

夏の和の作品になります。

こういう作品を作れるのがとても嬉しいハート

苦手意識が強かったので、勉強にもなるし、喜びも一入です。

紫のテーブルクロスもあるし、ピッタリですっラブラブ

夏の和の作品って一つもなかったので、重宝します~。

凛とした、留美子先生の作品ですっハート

魅せ方が完璧っ爆  笑ハート

水琴窟の響きが聞えてきそうな・・・、そんな想像を掻き立てるアレンジです。

レッスン終了後はコーヒータイムで、留美子先生ともお話しながら、ちょっと長めのコーヒータイムを取ってしまいましたあせる

帰りの新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前弁当はこちら。

珍しくがっつり弁当にしてみました。

といってもとてもヘルシーな感じで、美味しかったです。

ちょっとココのにこれからしようかな~と思っています。

今回のお土産は、久しぶりに東京バナナ!!と、前回三馬鹿からリクエストもあったので、買いました。

FOUNDRYのお菓子はどれを食べても美味しいです乙女のトキメキ

すでにもうありませんけどね~(笑)←あっという間に食べてしまうガーン

 

 

次回のレッスンは間が空きますが、かなり厳しめのレッスンになりそうで、正直ドキドキですゲッソリ

ついていけるのか・・・(´;ω;`)

楽しみ半分、不安半分ですね~。

 

 

今回の作品は玄関に飾る予定です。

また写真撮ったらアップします。

お楽しみに音符