レッスン報告・火曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、今日はとても涼しい一日でした。

特に夜は快適ラブラブ

こういう日が続くといいのになぁ~。

昼間は多少暑くても、夜は快適っていうのがいいなぁ(笑)

 

 

さて本日レッスン日。

三名の生徒さんがいらっしゃいました。

三名様とも同じレッスン内容でしたので、色とりどりの素敵なリースが出来上がりましたよ。

季節感ピッタリOK

K様の作品です乙女のトキメキ

ステップ3コースのアジサイのリースです。

 

 

アジサイのみでリースを作ります。

一箱全部使いますよ~。

K様はピンクをチョイス。

可愛らしいフワフワアジサイリースが出来上がりましたハート

同じくステップ3コースのアジサイリース。

A様の作品ですラブラブ

A様はパープルのアジサイをチョイスされました。

 

 

また違った雰囲気のリースに仕上がりましたね。

アイボリーのリボンが爽やかさをプラス。

そしてY様の作品ですラブラブ

同じくアジサイリース、Y様はグリーンのアジサイをチョイスされました。

 

 

グリーンのアジサイが爽やかな風を運んでくるような、そんなリースに仕上がりましたね。

リボンも爽やかさをより一層引き立てています音符

 

 

三者三様、素敵に出来上がりました。

アジサイのみのシンプルリースですが、飽きの来ない長く楽しんでいただけるリースです。

K様、A様、Y様よりクッキーいただきました。

ありがとうございます。

コーヒータイムにいただきましたよ~。

ごちそうさまでした。

K様が娘ちゃまのMちゃん用におリボンを買われました。

シンプルだけど、このリボンもしっかりした生地なので、かっちりしていて品があります。

縫い付けてあるので丈夫ですチョキ

 

 

アトリエオランジュレではおリボンの販売もしております。

多種多様なおリボン作りましたので、すごい数になっています(笑)

生徒さんの皆さまはいつでもご覧いただけますので、おっしゃってくださいね。

髪だけでなく、バッグにも付けれますので使い道いろいろですよ~。