用宗漁港の生しらす | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、今日は晴れましたよっ晴れ

久しぶりに晴れましたです~。

しかしその分暑いですね・・・ガーン

暑いので、家でのんびりしていますあせる←珍しくオフ、昼から晴れたので、布団干しも出来なかったから家事も後回しになってオフ(笑)

 

 

さてまだ続いていた静岡旅行記。

次はオランジュレの目玉だと予告しておきながら、またズルズルするといけませんので、ここらあたりで。

えー、こちら地図にあります通り、石垣イチゴを出まして、向かったのは現在地。

中々読みにくい地名ですよね~。

小さめの船がズラリと並んでいる漁港です。

びっしりと!!

読めない?地名はこの建物に書いてある通り、もちむねと読みます。

用宗漁港です。

目的はこちら、どんぶりハウスです!!

生しらすを食べたいと思った時から、早何年か・・・あせる

いろんな方のブログから、こちらを知りましたチョキ

魚協直営とはっポーン

だからお値打ちなのね~、納得ウインク

すっすいません、超ボケかました写真しかなかった(´;ω;`)

慌てすぎて・・・ガーン

生しらすたっぷりで、600円なりゲッソリ

マグロと生しらすハーフ丼、いくらか忘れたけど、何百円の世界なり。

 

 

ちょっ、ちょっとこれ、かなりのお安さですよ。

生しらす丼、普通に1000円超えてきますからね~。

しかも新鮮なので、甘いし、生臭さゼロ拍手

これをいただいて、昨日の生しらすはちょっと鮮度落ちてた・・・ってわかりました。

全然違いますうずまき

もちろん寄っていきますよ。

ここで買わなきゃ、どこで買うさっ。

何のためにでっかいクーラーボックス持参で来たのさっ(笑)

買いました、買いました、生しらすもしらすも(笑)

昼も、帰ってからの晩御飯も生しらす丼でした(笑)

家では生卵もかけて、最高の組み合わせラブラブラブラブラブラブ

 

 

名古屋からそんなに遠くないしねー、ココはおススメ用宗漁港。

食べて、買って、滞在時間一時間??くらいで、あっという間に退散しましたが、最高でしたラブ

行ったとこばかりだった静岡旅行でしたが、ココは初めてでした。

今回の目玉で間違いなかった(笑)

しらす好きには最高の漁港ですよ~爆  笑