案外当たりだった! | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、ぼつぼつ平日モードに変わりつつあるオランジュレです。

年末年始に溜まりまくったゴミがやっと減っていっています(笑)

プラスチック資源が尋常じゃない量溜まりますので、かさばっていたのがスッキリしました~。

 

 

今年は旅行にも行ってないので、しっかり二週間分溜まっていたので、すごいことになってました。

量り売りとかに戻せるものは戻ればいいのになー。

プラスチック、今問題になってますものね・・・。

今年のお正月花です。

元々組んであるのに、ランや百合をちょこちょこ足しました。

少し遠出して買いに行くので、いつもこのボリュームの割にはお得だと思います。

そして何が当たりだったかというと・・・。

このお刺身です。

多分ビンナガマグロだと思うんですがって、自分で買っておいておかしいですけどもアセアセ

 

 

ガッチガチに凍ってて、超お買い得になってたんですね。←かなり投げやりに売られていたガーン

何かも書いてないですし、しかもマグロしか売ってないお店だったから、何かしらのマグロの塊だろうと勝手に解釈して聞きもしなかったんです。

だからちょっと半信半疑で買ってきたんです。

食べるまで失敗だったかもよぉ~とか言いながら。

これがビンゴだったっ!!

中トロからトロのみって感じで全て脂がのってて、美味しかったのですラブラブ

あっキュウリのわさび用器は、次男作です。

 

 

リピ決定ですわ、コレ。

流石名古屋の台所で買ってきただけのことはあったようです。

うっさん臭い古い市場なんですけどね~。

ちなみにお肉も美味しかったので、年末はココへ行くこと決定です音符