レッスン報告・水曜日編~夏休みキッズレッスン~ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、夏休みも終盤ですね。

なのに暑いですねー。

流石にクマゼミのシャンシャンシャン~の声はしなくなってますが。

ツクツクボウシが鳴いているのにも関わらず、一向に涼しくなりませんね。

 

さて本日レッスン日でした。

キッズレッスン、ケーキ風ボックスアレンジレッスンも終盤です。

お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

Iちゃんの作品です乙女のトキメキ

中一になりましたIちゃんです。

 

 

昔はこれはできない、あれは難しいと言ってたIちゃんですが、さすが中学生。

一人で全部作りましたよ~。

リボンワークも出来ましたねっ音譜

素敵に出来上がってよかったですねっ。

Mちゃんの作品ですラブラブ

同じく中一です。

 

 

Mちゃんも昔から器用ですけど、今回も丁寧に仕上げてくれました。

小1の時から知ってるだけに、すっかりお姉さんになったので、感慨深いものがあります。

リボンワークも難なくクリアです。

綺麗な仕上がりになりました~音符

 

 

T様より京都のお土産をいただきました。

コーヒータイムにいただきましたよ~。

ごちそうさまでした。

 

 

IちゃんもMちゃんも手際がよくなったので、作品自体は結構早く作り終えることができました。

が、オランジュレ家のもんちゃん(セキセイインコ青)と遊びまくってたので、帰りが遅くなってしまいましたあせる

インコと遊ぶのは初めてだったようで~。

楽しかったかなにやり

お疲れ様でした~。