レッスン報告・木曜日編~夏休みキッズレッスン~ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、今日も暑かった名古屋です。

しかも雨も降らんっ!!

ココだけちっとも降らんっ!!

 

 

さて本日もレッスン日でした。

夏のキッズレッスン最終日です。

今年は夏休みの最後の方に固まってましたが、無事全てのレッスン終了です。

みんな大変美味しそうで綺麗なケーキ風ボックスアレンジを作ってくれました拍手

 

 

今日は三名の生徒さんがいらっしゃいました。

中三の部活仲良しメンバーです音符

Rちゃんの作品ですピンクハート

大ベテランのRちゃん。

もう何も申し上げることはございません。

 

 

終始余裕でサックリ作ってましたよ~。

Rちゃんには是非将来自分の結婚式用のブーケとか作りに来てほしいです(笑)

難しいアレンジにチャレンジしていけるといいですね~。

Mちゃんの作品です乙女のトキメキ

初めましてのMちゃんです。

他の二人がベテランさんだったので、ドキドキしたかもですが、初めてだったにも関わらずサクサク作ってくれました。

 

 

誰でも最初は手こずるリボンですが、案外サクッとクリアしてましたね~。

何度もやり直して綺麗なリボンにしてました。

画像でもよく分かると思います~爆  笑

Aちゃんの作品ですピンクハート

Aちゃんもベテランさんです。

去年お休みした以外はほぼパーフェクトで来てくれてます。

 

 

リボンワークであれ??の一言が出てましたが(笑)、全然問題なく独りで解決して、綺麗なリボン作ってました~。

手際もとっても良くなりましたしね。

もうママに負けないくらいの腕前になってきました~ウシシ

 

 

M様、W様より差し入れを沢山いただきました。

コーヒータイムにみんなでいただきましたよ~。

終始楽しそうでした。

ごちそうさまでした。

 

 

中学三年生はこれから大変ですしね。

夏休み最後のいい思い出になったら幸いです。

部活仲間は人生において宝物ですよ~。

これからも仲良く、そしてお互いを大切にしていってくださいね。

お疲れ様でした。