新年の準備など | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、クリスマスを終えて年末&お正月に向けて準備をされていらっしゃるころでしょうか。

オランジュレ家は旦那が本日仕事納めでした。

オランジュレはとっくに仕事納めでしたので、今週はがっつり休憩モード。

大掃除とか、やることいっぱいあるはずだけれど、どれもスルーにてのんびりしております。

 

 

お正月飾りと、お鏡さんはちゃっかりセッティングいたしました。

そういうのだけはどうも早いらしい(笑)

これを玄関ドアにもう飾りましてございます~。

追加発注しようと思ったら、お気に入りのファレノが在庫切れハートブレイク

せっかく生徒さんが作りたい~って言ってくださったのに、残念です。

 

 

後は生花を買って来ねば~

そういった準備を明日しようかな。

明日はお花活けれないから、明後日に買い物になるかなー。

 

 

今年はおせちのお手伝いをしにいくので、30、31も忙しくなりそうね。

ハイ、実家に手伝いに行きます。

今日までのんびりし過ぎたから、明日から忙しくなりそう~。

いつも年末ギリギリまであたふたしてるから、今年は精神的にも肉体的にもゆとりをもって臨みたいですっニヤリ