クリスマスはただただ普通にが一番の幸せ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、クリスマスの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

オランジュレ家は至って普通に過ごしました。

 

 

昨日てんこ盛りでいろいろ食べたので、本日はしっとり和食にて(笑)

手作りケーキの残りは、3時のティータイムコーヒーにいただきました。

今日の方がしっとりしていて、ケーキっぽかった(笑)

昨日はクリーム、スポンジ、イチゴ、みかん、全て分離してる感じだったけど、今日は「ケーキ」として一体化してました~ウインク

 

 

話は変わりますが、クリスマスカードをお送りしました皆様からちょこちょこ届いたよ~とお返事いただいております。

ご丁寧にありがとうございます。

 

 

今年は祖母が10月に亡くなりましたので、本来は喪中はがきをお送りするところなんですが、皆様からの年賀状を楽しみにしておりますオランジュレ家としては、敢えて喪中はがきは出さずに、クリスマスカードにてご挨拶にしようというスタンスを取っております。

 

 

ということで、こちらからの年賀状はお送りできませんが、お気にならない方は年賀状送ってくださいませねニコニコというか、送ってください~(笑)