メリークリスマス | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、24日クリスマス・イヴ皆様どのようにお過ごしでしょうか。

こちらは至って普通の土曜日といった過ごし方でした。

敢えて言うならば、クリスマス用の晩御飯の用意をスーパーに買いに行ったくらいかな(笑)

久しぶりにゆっくりした土曜日になりました。

ここんとこずっと息継ぎ無しで泳いだような毎日でしたので・・・。

学校が終わり、仕事が終わると、なぜか一気に暇になるオランジュレ(笑)

このギャップが・・・ゲッソリゲッソリ

久しぶりの土曜日のイヴですので、時間もあるし、スポンジを買ってきて、三男がデコレーションしました。

うーん、ホットケーキみたいになってるし(笑)

だんだんそれらしくなってきました~。

パンに使う製菓用のチョコ並べて( ´艸`)

完成ラブ

切っただけのローストビーフ埋もれてます(笑)

野菜がてんこ盛りじゃないと嫌がる三馬鹿用なので、この仕様汗

同じくホタテのカルパッチョも同じ仕様で(笑)

ドレッシングは、レモン、カボス、ユズの生絞りを使用照れ

サーモンとトマトのサラダなのか、なんなのか・・・。

オランジュレ家定番のオードブルです。

電子レンジ・チンのチーズフォンデュ(^◇^;)

一個じゃ足りなくて、結局買い足した二個目も導入。

見よ、この野菜の量。

ソーセージ忘れました~(笑)

野菜オンリーのチーズフォンデュ滝汗

鳩の餌チックに並べてあったバケットもすでにありませぬ。

結構な量だったんですけどねぇ~。

ほぼほぼ全部ありません・・・笑い泣き

市販のケーキ屋さんのケーキも買ってあった(笑)

やっぱり美味しいラブラブ

誰がどのケーキを食べたかピタリ当てた方には、オランジュレより愛のピタリ賞を差し上げます(笑)

 

 

と、まぁ普通のクリスマスイヴでありました。

こんなことやってられるから、暇っちゃ暇ですね(笑)

明日もゆったりする予定です。

では、素敵なクリスマスをピンクハート