レッスン報告・金曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、寒いようなあったかいような、不思議な一日でした。

お天気もいいような、悪いような・・・。

 

 

祝日の本日、今年最後のレッスンでした。

先週体調不良でお休みされましたO様が無事いらっしゃいました。

まだ本調子ではなく、多少無理をされていらっしゃったと思います。

なるべく早く終われるよう、お手伝いしました。

急いだあまり、お写真撮るのも忘れ、O様にご自宅で撮っていただたいたものを送ってもらいました~。

 

 

素敵ですねドキドキ

お手伝いもしましたが、それはワイヤリングを手伝っただけ。

組むところは全てやっていただきました。

 

 

ここがベテランさんと慣れてない方の差が出るところでして。

組むところで皆さんかなり時間かかったのですが、O様は早かったですね。

そのあたりが長年のキャリアなのでしょうね~。

 

 

バランスよく組むのも、野生の感??を働かすのも、やはり慣れ=キャリアなのかもしれません。

素敵な壁掛けが出来上がりました~。

 

 

お風邪早く治してくださいね。

お大事に~。

 

 

今年も全てのレッスンが終了いたしました。

沢山の方にお越しいただけたこと、感謝します。

来年もさらなるステップアップを目指しつつ、マイペースで頑張って参ります。

 

 

素敵な作品を作れる、楽しいレッスン時間を過ごせる、充実した集中する時間を持てる、レッスンの意味合いはいろいろですが、どれもご満足いただけるよう、日々精進していきたいと思います。

 

 

レッスンだけではなく、今年は沢山のオーダーもいただきました。

ありがとうございました。

来年もそちらも並行して頑張りたいです。

オランジュレ的には、オーダーは大変勉強になるのでどんどんお受けしていきたいと思っています。

 

 

何はともあれ、こうして好きなことを仕事にしてられることに感謝して、今年も仕事納めです。

ありがとうございました。