レッスン報告・日曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、週末が慌ただしく過ぎ去り、師走はホントにあっという間ですね。

もう今年も残り少なくなってきてるのですねぇ~。

バタバタしてるうちに、あら新年になってた・・・みたいな(笑)

 

 

さて、本日レッスン日でした。

日曜日にレッスンは珍しいですが~。

3名の生徒さんがいらっしゃいました。

お一人体調不良でしたので、後日持ち越しです。

I様の作品ですピンクハート

ステップ2の作品に入りました~。

めっきり慣れてこられたI様、綺麗に仕上げてくださいました。

 

 

バランスよいですねー。

高低差もよく出ています。

ハイヒールの花器が、シルバーが廃盤になりましたので、ホワイトでのアレンジです。

うん、可愛さが増しましたラブラブ

K様の作品です音譜

K様もすっきりまとめてくださいました~。

リボンでテンパっていらっしゃいましたけど(笑)、なんで??全然上手にできてますチョキ

苦手意識いらないですよー。

 

 

素敵な仕上がりのリボンになってます。

問題ナッシングですよ。

アレンジもバラがしっかり主張できてますウインク

A様の作品ですラブラブ

お正月用船形アレンジですウインク

 

 

昨年しめ縄アレンジを作っていただき、今年こちらの船形を作ってくださいました~。

お揃いで飾っていただけますドキドキ

美しや~ピンクハート

すごく綺麗に出来上がりました。

A様はとても丁寧に仕上げてくださいますので、出来上がりも大変バランスがよいです。

大きなアレンジですので、床の間でも、玄関でも、お正月飾りとして、しっかり役目を果たしてくれますよ。

A様よりケーキと美味しい飲み物いただきました~。

ごちそうさまでした。