レッスン報告・土曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、日曜日の今日は朝からあんまりいいお天気ではなく・・・。

おっ晴れ間が出たっ晴れと思ったら、結構すぐ曇ってしまい、そのまま日が暮れてしまいました。

そして現在雨が降っております。

 

 

今日は一日缶詰でオーダー作品を作っていました&梱包作業に明け暮れてました。

オランジュレさん頑張りました。

一日でほぼほぼ終了~チョキ

 

さてさて、昨日はレッスン日でした。

お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

この頃その日にアップ出来ず、申し訳ありません。

K様の作品ですラブラブ

ステップ1の6作品目、最後の作品です。

つい先日入会されたK様ですが、もうステップ1終了です。

 

 

そして短期間で腕前がグンっと上がりました。

どうですか、すっきり綺麗なティーカップアレンジにまとまってますでしょ音譜

I様の作品です音譜

I様も上手くまとめられました~合格

バラの表情の出し方、いいですねっラブ

 

 

お二人とも、随分腕を上げられました。

最初、ワイヤリングとテーピングでワタワタしてたのがウソみたいですね。

下準備は大変ですが、アレンジ段階に入り、そして上手くまとまってきたのを見ると、下準備の疲れも吹き飛びますね。

 

 

ティーカップアレンジは、長年人気者の一つでして、爽やかな感じが喜ばれています。

大きなパーツがゴロゴロ入ってるので、一見簡単そうに見えるのですが、案外難しいイライラポイントが2か所あるらしいです(笑)←このポイントは生徒さん皆さん共通して同じところを指摘されますが~ウシシ

ただしそのポイントが決まると、このアレンジが光りますっひらめき電球