レッスン報告・木曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、怒涛の一週間、あっという間でした。

早かったなぁ・・・。

 

 

さて、昨日はレッスン日でしたが、レッスンレポが遅くなりました。

早速参りたいと思います。

Y様の作品ですドキドキ

丁寧に仕上げてくださいました。

ジョイントする時に苦労されてましたが、枝の流れと、方向を見定めてバランスよくまとめられました~。

A様の作品ですピンクハート

A様もジョイント苦労されてました~。

中々上手くピッタリに合わせるのは難しいところですね。

上下を反対に付けてしまった~ゲッソリとのことでしたが、許容範囲内です(笑)

上の部分がゴージャスなアレンジになりました。

その分下がすっきりしていて、それはそれでチョキです。


大変長丁場でしたので、途中のコーヒータイムで。

お二人からいただきました~。

花桔梗さんのこちら、オランジュレは初めていただきました。

 

 

そうね、阿闍梨餅に似た感じのモチモチした生地でした。

美味しゅうございました。

ご馳走様でした。

 

 

Y様、A様、ドアに飾られましたかはてなマーク

素敵に出来上がりましたので、どんどん飾ってくださいね~。

お疲れ様でした。