レッスン報告・火曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、本日いいお天気でした。

朝から頑張ったオランジュレです。

お布団干して、掃除もして、そしてレッスン準備もして。

レッスン時間間に合いました。

 

 

本日三名の生徒さんがいらっしゃいました。

ぼちぼち2016年の終わりが近づいてきてます。

T様の作品ですドキドキ

ちびにゃん連れでよく頑張られました。

完成するの無理かなーと思ってましたが、無事に完成です。

 

 

中々落ち着いて集中できない中、隙を見つつ短時間ずつ集中して作業をすすめました。

ベテランさんなので、そういったことも上手くできています。

仕上がりも綺麗ですラブラブ

Y様の作品です音譜

先週に引き続き、今度はお正月飾りの羽子板アレンジをお作りになりました。

 

 

花の向きを上向きにするか、下向きにするか、散々悩まれた挙句、結局下向きにされました。

まとめた枝の部分が視界に入るか、入らないかが決め手になりました。

 

アレンジを土台にかっちり留めるのは、難しいですが、先週のクリスマスツリー壁掛けアレンジに引き続き、今日もこれでもかぁ~ってくらいしっかり留める作業出てきましたので(笑)、Y様も随分慣れたご様子でした。

 

 

キャンドルアレンジは、年明けに持ち越しということで、Y様束ね系を2レッスンこなされて、すっかり束ね系プロの仲間入りです~爆  笑

そしてベテランさんのO様の作品ですチョキ

完全放置プレイのO様でしたが、きっちり仕上げられました。

 

 

全く厳しいお教室ですね、アトリエオランジュレ(笑)

放置プレイされるから、生徒さんはメキメキ実力を付けられますウインク

配置のバランスがいいですね~。

 

 

結構細かくパーツを分けられたO様。

それが功を奏していますね。

やはりちょっとした手間暇が出来栄えを左右します。

その辺りのコツを掴まれてますO様です。

 

 

T様よりチョコレートをいただき、コーヒータイムにしましたが、ちびにゃんが眠さに勝てず←十分お利口にして、頑張ったウインク、リタイアし始めたので、肝心のT様にはゆっくりコーヒータイムしていただけなかったのですが、残りの3名←わてを含む(笑)は、くつろがせていただきました。

ご馳走様でした。

 

 

クリスマス、お正月レッスン、本格的に始まります。

皆様、楽しく頑張りましょピンクハート