オーダー・クリスマスリース完成 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、月曜日始まりました。

今週も結構ハードな一週間。

初っ端月曜日から、慌ただしいです。

 

 

執行部会議が終わり帰って来たら、12時近い。

ヴー、午前中オワタゲッソリ

午後からも片付けや、明日のレッスン準備やらであっという間にこの時間ガーン

ひょえ~、オランジュレ、無事に乗り切れるのかな滝汗はてなマーク

オーダーいただいた、クリスマスリースです。

先日、途中経過をアップしましたが、その完成品がこちらですっドキドキ

 

 

赤とグリーンで以外はお任せパックということで、かなり頭を悩ませました(笑)

クリスマスリースの赤×緑の定番リースって野暮ったいのが多い。

赤と緑の配分がそうさせてると思っています。

 

 

巷に売ってる野暮ったいリースと同じような仕上がりになるのなら、わざわざ高い金額出していただいてオーダーしてもらう意味がないっ!!

赤×グリーンの定番色だからこそ、難しい問題でした~。

ワインレッド系を多くして、朱色系を少なめにしました。

グリーンはところどころに入れて・・・。

ブレードっぽいリボンがシックな雰囲気に拍車をかけてます。

グリーンの刺繍が施してあって、このリースの雰囲気にピッタリだと直感チョキ

 

 

森の深くにひっそりと佇んでいる古城のダイニングに飾ってあるイメージ(笑)

ちょっと細かい指定すぎます??

まっそんなイメージしながらお作りしました。

今週末に発送します。

 

 

今週中にレッスンにいらっしゃる生徒さんの皆さまはご覧になることができますよ。

お楽しみに音譜