レッスン報告・水曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、台風の影響で雨が夕方近くから降ってきた名古屋です。

雨が降りだしたら、少し蒸し暑くなりました・・・。

秋は何処へはてなマーク

 

 

さて、本日より秋のアンティークアレンジレッスン始まりました。

1dayレッスンので、どうかお気軽にご参加くださいね~。

K様の作品ですラブラブ

ちょこちょこレッスンに来てくださってますK様。

今回はコサージュレッスン以来です。(今年2月)

 

 

とはいうものの~、器用なK様ですので、さほど説明もせず、ワイヤリングもさっくり手早く仕上げてくださいました。

お花の凹凸をつけて、表情をつけてね~くらいしかアドバイスしてません。

綺麗に仕上げてくださいました。

嬉しいですニコニコ

 

 

ハロウィンのピックもお好きなものをチョイスしていただきましたハロウィン

クリスマス用のクルクルキラキラリボンも全部てんこ盛りで仕上げてあります(笑)

全部付いたままでよいそうですわ~。

O様の作品ですドキドキ

ベテランO様、出したかった布柄が上手く出ていますねニコニコ

ふっくらいい感じにまとまりました。

 

 

クレイの小花はグリーンと、薄いアンティークピンクをチョイスされました。

そうなんです、この小花もお好きな物を選んでくださいね真顔←なぜ真顔はてなマーク

かなり一所懸命作りましたからっDASH!

こんな小さいパーツでも、ないよりあったほうが~という気持ちでこだわって作っています。

 

 

このアレンジはお値段の割には、大変見栄えのするアレンジですので、ホントにお得です。

額もアンティーク仕様施したりね、オランジュレさん、結構見えないところで努力してるんですよ。

元は白オンリーの額ですのでね。

K様よりスイーツいただきました。

長丁場になりましたので、ジュースタイムにいただきました。

ご馳走様でした~。

O様より自家製カボスいただきました。

ありがたいo(^▽^)o

秋はこの手の柑橘系、よく使います。

ドレッシングにすると、美味しですチョキ

ありがとうございました。

 

 

☆サイズ変更になりました☆

縦17.5、横23センチになります。

ゆとりが出来ましたので(画像手前部分のことです)、トレーとしても使っていただけます。

飾りながら、アクセサリートレーとしてもドキドキ