〇やのひつまぶし | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、なんとか本日晴れました。

次男の体育大会も無事に終了しました~。

彼の結果はいつも散々たるものですが、まぁ仕方がありません(笑)

マイコが治って、無事参加できただけでも良しとします・・・汗

昨年は長男が骨折治療中のまま、高跳び跳んだな~とか思い出しました。

 

 

さて、少し前9月の話ですが、久しぶりに友とランチに行ってきました。

有休が取れたようです~。

魚が食べたい人なので、この日はこちらをいただきました。

名古屋名物??ひつまぶしです。

〇やさんはオランジュレは初めてでした。

ちなみにご飯の量減らしてもらってます。

しかし減らさなくても全然大丈夫でした。

ちょっと少なめですね、ココ。

 

 

いつも食べてたところがご飯の量が半端なかったので、そんなにあると無理だな~と思ってたら、案外普通盛り。

減らしてもらいすぎたかもしれません(笑)

これで2550円くらいでした。

ウナギにしてはお手頃でしょうか~。

普通に美味しくいただけました。

 

 

開店同時に行ったのですが、帰るころには平日の昼間、しかも結構な雨降りだったにも関わらず、混んでました~びっくり

オランジュレは天白本店に行ったのですが、名古屋駅にもあるので、皆様も名古屋へお立ち寄りの時は、気軽にひつまぶし食べてみてくださいね~照れ