レッスン報告・金曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、晴れ間が続きました名古屋です。

昼間は暑いくらいですねー。

また明日から雲行き怪しいですが~。

 

 

さて本日レッスン日でした。

3名の生徒さんがいらっしゃいました。

今日は全員アンティークアレンジで揃いましたよ~照れ

それでは行ってみましょう~音譜

K様の作品ですドキドキ

ステップ3の作品を作るか、アンティークアレンジを作るか迷われていたK様。

結局アンティークアレンジを作られることに~。

 

 

レギュラーレッスンの作品はまぁいつでも作れますから。

シーズン物は、花材無くなったらその時点でアウトハートブレイクなんで、一期一会、やれるときにやっておこうということで。

 

 

K様、アレンジの早いこと、早いこと、スタスタ完成しました。

バッチリまとまってるし。

レースのリボンに小花を付けたのも、いい工夫ですよね音譜

U様の作品ですラブラブ

こちらも大変綺麗にまとまりました。

クレイの小花を敢えてブルーで統一。

よい挿し色になっています。

 

 

U様の作品はお見本と同じ流れになっています。

K様と、O様の作品は流れが逆になったので、少し気を付けながらアレンジしていただきました。

O様の作品です音譜

こちらはプレゼント用だったかな。

O様、ご自身用のアレンジと、プレゼントプレゼント用のアレンジと、二つ同時に作られました。

大変だったと思います。

よく頑張られましたウインク

こちらはご自身用。

「綺麗にできた方をプレゼントにします」とおっしゃってましたけど、どちらも綺麗にできてます。

細部にこだわってよりよいものを追及されるO様ですので、作品の仕上がりがとても良いです。

 

 

やっぱり皆様、クリスマス用クルクルリボンと、ハロウィンスティックすべてセットされますね(笑)

 

 

プレゼントは、新築祝いに差し上げるそうです。

喜んでいただけるとよいのですが~。

 

 

K様、U様、O様、皆様から差し入れいただきました。

写真撮るの忘れた・・・滝汗

すみません~えーん

ご馳走様でした。