レッスン報告・土曜日編&夏のキッズレッスン | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、今日は比較的過ごしやすい一日でした。
午前中は体のメンテナンスに~。
午後からはレッスンでした。


それではレッスン報告参ります。
本日4名の生徒さんがいらっしゃいました。
大人の方、2名、子供が2名の計4名様です。


Sちゃんの作品です音譜
キッズレッスンの常連さんのSちゃん。
いつも楽しみにしてくれています。


忙しい中来てくれました。
毎回オリジナリティ溢れる作品を作ってくれるSちゃん。
今回もSちゃん節炸裂してます(笑)

Mちゃんの作品です音譜
夏のキッズレッスンのベテランさんです。


バラのワイヤリングを少し忘れていたようですが、あとはすんなりと~。
正面小さな蝶結びをするリボンがあるのですが、毎度おなじみの悪戦苦闘あせる
しかし、今回は一人で作り切りましたクラッカー
細いリボンの長い方もすんなり作れましたね。


二人ともすごく成長してます。
前回昨年12月にレッスンしてるのですが、何が一番驚いたか・・・。
それはリボンワークが一段と上手になってること。
成長を感じました~o(〃^▽^〃)oラブラブ


Sちゃんの作品でご説明しますが、写真の角度によりますが、このように丸いスカイブルーの花器です。
球体の花器に、レースをフリルにしてふんだんに使用しています。


K様の作品ですラブラブ
ステップ3の1作品目の鳥かごアレンジ。


これ結構人気ですねー。
作った生徒さん、皆さん口をそろえて可愛い~と言われます。
優しい色合いがよいのでしょうか~。


K様もベテランさんの域に達してきましたね。
オランジュレの準備ミスにも負けず、さっくり仕上げてくださいました。
バランスも申し分ないです合格


O様の作品ですラブラブ
セレクションコースの5作品目?


みんなお気に入りのトルソーアレンジ。
夏らしく水色系でドレスを作ってくださいました。


O様、今日はひたすら貼り貼り系の作業。
いつもと違うテクニックでしたが、こういうのも楽しいでしょニコニコ


壁掛けタイプなので、便利だし、こんなのかけてあったら超可愛いですよねっ音譜
お見本がボロくなってきてるので、こちらお見本に欲しかった~(笑)
とても素敵に出来上がりました。


K様より三馬鹿にお菓子いただきました。
ありがとうございました。


もうすぐ夏休みに入ります。
夏のプリンセスブルーアレンジ、お申込み随時受付中です。
可愛いのが続々出来上がっていきますので、楽しみにしていてくださいねドキドキ


プリンセスブルーアレンジ