ご近所ランチ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、少しご無沙汰してしまいました。
今週も結構ハードな一週間でした~。


もう東京から帰って一週間ですがね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ←名古屋弁
早すぎる・・・。


記事もそこで止まってますし、ちょっとさぼりすぎでしたね。
今週は学校関係の用事が多かったですあせる


今日は、その学校の用事で一日つぶれた、水曜日のランチをご紹介します。
この日は夏のパトロールの日でして、学区内をタクシー使ったり、徒歩だったりでパトロールして、危ない箇所を確認します。
そしてその後、行政、警察、地域、PTAが話し合って、子供たちによりよい学区であるように協議します。


毎年のこととはいえ、この季節歩くのは暑いのですが、この日は雨だったので、暑さはマシでした。
しかーし、湿度が半端なくて、やはり終わった後はぐったりでした~ショック!


午後からは保健委員会があるので、近所でランチしてきました音譜


日替わりランチ・ヒレカツおろしポン酢、赤だし、ごはんセットで。


美味しいんですよ、ここのヒレカツ。
柔らかいし、ポン酢もいい感じですラブラブ


サービスのシャーベット。
いつもすみません~m(_ _ )m


ここのお店、長男のお友達のご両親が営んでるお店でして。
お友達とは、部活も塾も一緒だったので、とても仲良くさせていただいてるようで~。
長男様様とは、このことかっはてなマーク


かくいう長男はまだ一度しか行ったことがないのですが(笑)
オランジュレはもう何回行ったかしらん( ´艸`)
いつ伺っても美味しくいただけますので、また近々お邪魔したいと思います。


美味しくランチをいただいたので、午後からの保健委員会は、そう嫌にならずこなせましたべーっだ!
何とか一学期の執行部お役目、無事終了です。


↑↑↑
実はこの記事、金曜日に書いて投稿したもの。
というか、投稿し損ねて、下書きのままだった・・・ドクロ
こんな失敗初めてですが~。
なので、昨日のレッスンレポの前に書いた記事です。
多少内容前後してます。
ご了承ください。