東京レッスンの日の晩御飯by三馬鹿 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

   こんばんは~、三連休いかがお過ごしでしたか??
オランジュレ家は本日は平常運転ですので、至って普通な一日でした。
珍しく三馬鹿全員ほぼ家にいました。
ホント珍しいわ~。


さて先日、留美子先生のレッスンを受けに東京へ行きましたが、その日の晩御飯は・・・。


わては、新幹線でしがない🍙弁当でしたが~。


三馬鹿はカレーを作ったようです。
この日、旦那は出勤日でしたので、一日中家にいませんでした。
ホントに三人で頑張ったようです。


カレーライス、サラダ、ズッキーニ&ソーセージの炒め物


なんかすごい量盛ってありますけども・・・ガーン
ご飯食べ過ぎちゃうんはてなマーク


ちょっと薄目だったようですが、完全に三人体制で、洗濯物から昼ごはん、晩御飯までこなしたのは、なんだかんだと初めてだったかもしれません。
今まで旦那のフォローが多少ありましたからね。


旦那曰く、帰ってきたら出来上がってたと・・・。
助かったねっ( ´艸`)


オランジュレは、次の日カレーいただきました。
確かに薄目だったので、少し醤油を足して、カレーそばにしました。


三馬鹿も大きくなり、東京へ行くのもずいぶん気が楽になりつつあります。
家族の協力感謝です音譜
三馬鹿にもいい勉強になるはず。
たまにはいいかなって思います。
その分お花をしっかり勉強せねばなりませんねっDASH!