佐世保バーガー | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、雨降り続いてますね~。
三男が水疱瘡になって、今週は缶詰状態です・・・ドクロ
一体どこで拾ってきたんだか。
予防接種を打ってあったので、熱はほとんど出ずに、湿疹だけが半端ないです(笑)


さて、旅行記。
いつまでやってるのかなー(笑)
でも備忘録でもあるので。


長崎3日目は、長崎市内に早々別れを告げて、ずんずん北上して。
佐世保へやってきました。


最初は海自の資料館へ。
こちらは写真NGでしたので、全く撮れずハートブレイク
ココも戦争ネタこれでもかー、てんこ盛り。
大日本帝国海軍からのネタが沢山ありますし。
日露戦争の詳細なども映像でよく分かります。


いいも悪いも日本の軍隊についてよく分かるかも。
軍事色強いのは間違いございやせん。


にしてもさすが佐世保ですわ。
軍艦がバリバリ海に浮かんでございます。
呉と似た感じですが、こちらの方が、よりアメリカ色が強いです。


そして佐世保と言えば、ハンバーガーってことで、有名なこちらへ行ってみました。


これだけじゃ分かりませんね。


結構混んでいて、引っ切り無しにお客さんがやってきます。
そして並んでますし、狭い店内は混み込みです。


メニューも結構種類が多いです。
そしてどれもとてもボリューミ~叫び


ココにも書いてありますけど、ベーコンエッグバーガーを食べにゃいかんらしい。
佐世保バーガーと言えば、ベーコンエッグバーガー。


店内で目の前で、ベーコンとパティを焼いています。
手作りしてるんですね。
いい匂いですラブラブ


して、ブツはこちら(笑)。
ごっついでしょ~。
ボリュームたっぷりです。


正直一口でかぶりつけません。
食べにくい・・・(゚_゚i)
食べにくいけど、美味しい~ドキドキ


佐世保まで来たかいがありましたチョキ
これは一度食べてみてくださいませ。
マッ○とは比になりませんよ。
やっぱりその場で手作り、出来立ては違いますね。
久しぶりに美味しいハンバーガーをいただきました。


実はハンバーガーを食べたのは、お店ではなく、お持ち帰りにしました。
どごで食べたか、食べにくいが故のエピソードも交えて、次回に続きます。