展海峰から見る九十九島 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、今日はお天気になりましたが、強烈な暑さでした。
本日蝉の初鳴きを観測しております、オランジュレ家です(笑)
朝クマゼミ、夕方アブラゼミ、両方聞きましたですよ。
いやぁ~、本格的な夏到来です。


さて佐世保続きです←唐突
前回の佐世保バーガーを持って、車で走ること30分。


どうせ食べるなら、景色の良いところがいいよね~ってことで、こちらを選びました。
少し冷めちゃったのですがね(笑)


こちら展海峰にて、昼ごはん。


この食べにくいハンバーガーをテーブル無しで食べたものですから、三男はソースでぐちゃぐちゃになりました・・・叫び←要はソースまみれ


向かいに座ってた、おばちゃまが見るに見かねたのか、お手拭きをくださいました。
ありがとうございます。
三男とオランジュレ、不快指数上げまくりの親子だったと思いますm(_ _ )m
そのくらい強烈な食べ方するんですよ、三男は・・・(-"-;A


食べ終わった後で、展望台へ行ってみました。
見よ、この景色っ!!と言わんばかりの美しさ~。


ココ、展海峰は、九十九島を一望できる、最高なスポットです。
それが分かってたので、佐世保バーガーはお持ち帰りにしたんです~。


しばし、美しい景色ご堪能くださいませ~ドキドキ






こちらは佐世保方向です。
写真中央辺りに海自の船、アメリカ軍の船、停泊してます。
写真手前の緑の屋根の体育館みたいなのは、アメリカ軍施設。
有刺鉄線で囲まれており、無断侵入厳禁みたいな看板立ってます~。


普通に景色の中にアメリカ軍が溶け込んでます。
慣れてないオランジュレにとっては、ちょっと不思議な光景でした。


九十九島巡りはできませんでしたが、島全体を眺めれて、大満足です。
綺麗な景色、こんな素敵な自然、大切にしていかねばなりませんね。