琴きき茶屋の桜餅 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、今日は朝からずっと雨降りでした雨
若干寒いような~。
日が照らないと少し肌寒いですね。


やっとたまった仕事を片付けつつあります。
まだまだ終わりませんが、一つずつ片づけています。


今日はこの季節ブレイクタイムのお供にピッタリなおやつをご紹介します。


ちょっと前に「じぃじ」が京都嵐山に行ってきたと、桜餅を買ってきてくれました。
大晦日に京都へ行ったとき、嵐山へ立ち寄りましたが、当たり前のごとくお休みでしたハートブレイク


そのとき涙を呑んだのを覚えてくれていたのか、お気に入りの道明寺もちオンリーのほうを買ってきてくれました。


ココの桜餅はあんこタイプと、道明寺タイプと分かれてるのが特徴です。


ほらほら、道明寺もちだけなんですよ。
しかも白いのが特徴です。
普通この中にあんこが入ってるのがポピュラーですが、こちらのは中までしっかり道明寺もちです。
あんこもちは別であります。
というか、あんこもち、道明寺もちでセットだと思います。


とにもかくにもこの桜餅が大好きなオランジュレ。
正直毎日食べても飽きません。
詳細はこちらから→