面白い合格グッズ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

Creemaにて、とっておきのおすすめ作品販売しています。
是非お立ち寄りませラブラブ


 こんばんは、寒さが一段と厳しくなってますね。
半端ないですねぇ~。
雪は少しだけチラつきましたが、今のところ大丈夫です。
どうかもうつもりませんように~あせる


さて、雪が降る、降ると言われてるので、いまのうちに買い物を~と、今日は栄まで出かけてきました。
三越派のオランジュレ家には珍しく、本日は松坂屋へ。
パルコに用事があったので、そのついでに松坂屋へ行きました。


デパ地下で、わてら4人はお惣菜を~。
長男だけこちらを買いました音譜
フフフ、合格弁当ですって。
チラシでは見たけれど、売っていたので買ってみました。


義父の古稀のお祝いの時に仕出しで頼んだ八百彦さんのものです。
間違いないですねチョキ
オランジュレ達のお惣菜セットも外れなしでしたが、こちらの合格弁当も美味しかったみたいです。


右上の白い物体は外郎です。
名古屋らしい仕様になってますね~。


こちらも面白いでしょう~。
合格ダルマサイダーです。


合格弁当といい、合格ダルマサイダーといい、お守りといい、所謂合格グッズは全て揃った感があります(笑)
後はやはり本人次第といったところでしょうか~。
それが一番難しいところです・・・汗