冬休みの手仕事 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

Creemaにて、とっておきのおすすめ作品販売しています。
是非お立ち寄りませラブラブ



 こんばんは、雪がすっかり融けた名古屋です。
けれども今日もとても寒い一日でした。
晴れてるけど~、身体が冷える。
春、待ち遠しいです。


さて、今日は冬休みの間にちこっと作った物をご紹介です。
ほとんどどこへも行けなかったので、作り物する時間も取れましたチョキ


これ、上手く撮れなくて・・・(´・ω・`)
結構濃い茶色系な布なのですが。



実はランチョンマットです(^▽^;)
結局色上手く出なんだ・・・。
こけこっこさん柄のランチョンマットです。


ランチョンマットはまっすぐ縫うだけだからオランジュレにもできるんですチョキ
曲線は無理~あせる



着物柄の布でもテーブルランナーらしきものを縫ってみました。
お正月に使えるかなって。
けど、今年は間に合わなかった(笑)
来年使ってみよう。


この日天気がイマイチだったのか、どれも色がうまく出ませんでした。
薄いピンクのいい色合いなんですが。


三馬鹿はすぐランチョンマットを汚すので、新しいものを随時作らないと~。
そろそろ素敵な布探しに行ってこようかな音譜