旧嵯峨御所、大覚寺へ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、成人の日ですか、今日は。
三馬鹿の小学校でも成人式が行われていたらしく~。
次男が部活帰りに、見たそうです。
「ちゃらい人がいっぱいいた~」とか・・・(笑)


さて大晦日日帰り強行突破、京都編も本日で終わりです。
嵐山を後にして、帰ろうと思ったのですが、ひとつだけ寄り道をしました。
ココ、雪景色最高なんですよぉ~。
昔行った時、くそ寒いけど、景色は最高だったことがあります。


旧嵯峨御所大覚寺門跡です。
時代劇、ドラマなどでやたらめったら出てくるお寺ラブラブ




いけばな嵯峨御流の家元でもあるお寺。


天皇が乗ったとか・・・。



仁和寺と同じく勅使門は立派です。



格子が上げてあります。
廊下は全て鴬張り。


ズームアップ目


う~ん、一度で書ききれなかったダウン
もう一回だけ続きますあせる