久しぶりのバザー担当! | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、いいお天気続きの週末でしたねー。
どこも行けてないオランジュレ家ですがドクロ
いいお天気の時に出かけられない程ストレス溜まること無いわ、ホント!!
そういう風に育ってしまったのかな・・・(笑)


さて、今日は地域のバザーでした。
PTAの執行部は必然的にお手伝いということで~。
午後から行って参りました。


それにしても久方ぶりのバザー担当参戦です。
かれこれ6年前ですかね、もう・・・。
幼稚園で役員をしていて、ちょうど今頃まさにバザーなんですよ。
何を隠そう、このバザーが役員仕事で一番キツい言っても過言ではない程、しんどい仕事なんです。


バザー当日はしかり、準備にも毎日朝から子供が帰る時間まで、2週間くらいずっと拘束されてました。
毎日フラフラでしたねー。
生きてるのか、死んでるのかみたいな、ただ息して、ご飯食べて、寝てみたいな生活になってました(笑)
みんな子供が小さいのが難点でしたね、幼稚園は。
だから余計に母への負担が大きいダウン


それに比べると、今日のバザーは、レジ担当だったんですけど、5人体制で、分業制。
オランジュレのいる3レジは、電卓担当の方が素晴らしく、一発で金額も合って、仕事早っ!!
連係プレーバッチリの3レジでした。


忙しさは幼稚園バザーと同じく、息つく暇もないっていう感じでしたけど、時間が短いのが救いです。
まっただのお手伝いだけなので、そんな暢気なこと言えるのですが・・・。
しきる方に回ると、きっと幼稚園役員に負けないくらいの負担だとは思います。
でも久しぶりにバザー魂に火が点きました( ´艸`)
昔取った杵柄ですねチョキ


バザーって面白いんですよ。
いろんな意味でにひひ
すんごく勉強になる事がいっぱい詰まってる、とってもいい機会なんだなアップ
「ヒューマン」についても、考察できてよいですし(笑)


オランジュレさんは好きですね、バザーチョキ
楽しく「ぼらんちあ」させていただきました音譜
しかし、身体は疲れました~。
6年前と違い、歳は喰ってますから(笑)