京都飯 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、また少し寒くなってきましたね。
夕方風が結構吹いてました。
冬が近づいて来てますね~。


さて、ちょっと他のこと書いてたら、すっかり昔のことになってしまったあせる
もう行って来て2週間になってしまう。
早く書かないとねっあせる


京都一日目、かなりのお寺を回り、宿のある四条河原町に行く途中。
御池通の地下駐車場に駐車したので、寺町通を南下しながら・・・。
本能寺前にて。
もう夜だから閉まってますけども。
さすがに歴史に疎い長男も本能寺は知っていた(笑)


このまま新京極に折れて・・・。
宿に荷物を置き、適当に入った和食の店で晩ご飯。


抹茶豆腐


お造りが結構コリコリしていて、よかった音譜


穴子の蒲焼き


柿のグラタン。
白みそ味の柿の中身をくり抜いて柿の実と和えてある感じ。
少し味が濃いかな。


出し巻きタマゴラブラブ
絶品~o(〃^▽^〃)o
出し巻き大好きなので、最高でした。


天ぷら


柚子シャーベット。


どれも中々美味しくて。
カウンターで頂いたんですが、マスターと今年の漢字の話等をして、楽しく食事出来ました。


次の日は、ばーちゃんの墓参りに行かねばっDASH!
この日はそのまま宿に帰り、三男の教育テレビにつき合いながら、11時くらいに寝ました。
が・・・結局寝付けずに・・・。
フラフラしつつ次の日に続きます。