取りあえず第一弾終了〜 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、一日抜けてしまいましたあせる
たいしたことやってないんですけど、気持ち的に余裕がない今週です。


さて、本日文化祭に行って参りました。
初日は、弦楽合奏部、吹奏楽部、クラス合唱、学年合唱があります。
朝9時過ぎから行ってきましたよ~。


長男の中学は吹奏楽部がプロ並みに上手い学校でして。
今年もとても素敵な演奏をしてくれました合格


そして、午後からの学年合唱で、今年もピアノの伴奏をやらせていただいた長男。
昨年、要領が分からなかったので、姿を全く捉えることも出来ずに、ピアノの音と、学年のみんなの映像だけが残りました汗←学年全員が舞台に乗るので、ピアノは後ろに追いやられ、男子と女子の隙間から垣間みるという有様、つまりかろうじて指揮者が捉えられる程度の隙間しか無いということなんですあせる=伴奏者の長男の姿を捉えることは、至難の業です


上記の経験を生かして、今年はなるべく真ん中の列に待機DASH!
なんとか、その隙間から垣間みることに成功しました(笑)


伴奏も歌も無事に終了しました。
正直練習不足感も否めませんでしたが、なんとか引き終えてくれました。
土曜日に発表会を控えているので、そちらの練習と重なり、大変でしたがよく頑張ったと思います。
取りあえず、残すところ発表会の曲だけになりました。


無事に弾き終えれたことに感謝ラブラブ
支えてくださった、全てのことに感謝ラブラブ


さぁ切り替えて、発表会に向けて最後の悪あがきしますっ!!
なんとか頑張りますDASH!
ゔーん、オランジュレが頑張っても仕方ないねんけど・・・汗