親子レッスン・水曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、湿度が高くなってる感じがするオランジュレさんです。
温度は耐えられる温度なんだけど、何か不快・・・。
これは湿度ですなドクロ


さて、本日も親子レッスン日。
お母様お一名様、お子ちゃま2名様お越しいただきました。
お二人は幼稚園のお友達同士だそうですよ。
一生懸命頑張って、今日もハイレベルな作品が出来上がりました。


Mちゃんの作品ですラブラブ
優しいお色でまとめてくれました。
大人っぽいのが好みだそうで、あんまりガチャガチャしてない、まとまった雰囲気になりました。


リボンで苦戦してましたが、母の助けもあり、無事に綺麗なリボンが出来上がりましたね。
クルクルも上手です合格


Aちゃんの作品です音譜
Aちゃんもこれまたすごくて目
即断即決しちゃうんだけど、迷いが無くバチッと綺麗にまとめてくれるの。
もうびっくりですよぉ~。


この作品のパーツ全て即断です。
配置も即決です(笑)
リボンも一人で作っちゃいました~。
大人顔負けの器用さですクラッカー


今日の二人も小学校3年生。
抜群の器用さで綺麗に仕上げてくれました。
素敵な作品が出来上がってよかったですねアップ