親子レッスン・火曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、ついに全く雨が降らなくなったオランジュレ地方です。
夏本番になると、全くっていい程雨が降らなくなります。
このところの傾向。
ちょっと前までは夕立もあったのに、全くなくなりました。


全く迷惑な話。
庭の水まきは結構な時間のロス。
しかも身体的苦痛も伴うときた・・・汗
ちなみに身体的苦痛とは、蚊に刺されるってこと。


もちろんある程度は虫除けするんですが、塗り損ねたちょっとの隙を衝いてくるドクロ
三馬鹿があんまり水まき手伝いしてくれなくなって・・・。
自分たちの家庭菜園だけは、抜かり無くやってるんですが、庭木は大変だから無視するんだよね~。
夕立カムバック~です(><;)


さてさて、前置き長過ぎですが、本日も親子レッスンもとい子供レッスンでした。
小学校3年生のお友達4名様が仲良く来てくれましたよ~音譜


Yちゃんの作品ですラブラブ
いろいろ工夫して作ったYちゃんです。
葉っぱは散らして・・・。
お見本とは違う柄の切り抜きを使用して。
シールも工夫して貼りました~。
おリボンも上手に作れたし、クルクルも上手いっ!!


Rちゃんの作品ですラブラブ
Rちゃんもお見本とは違う柄の切り抜きを上手く右下に持ってきました。
そしてそれに重ねるようにクッキーを貼ってるのがニクい演出о(ж>▽<)y ☆
リボンも上手に作ったし、クルクルも上手く出来ましたね音譜



Mちゃんの作品ですラブラブ
ベテランさんのMちゃん、バランスよく仕上げてくれました。


グラスの位置がいい感じで真ん中にきてるので、主役が際立ってますね。
丁寧に作業して、考えながら作ってくれるので、素敵に仕上がってます。
おリボンも苦手ながらきちんと付けてくれました~音譜


さぁこのチームきっての個性派、Sちゃんの作品です音譜
グラス位置も綺麗に、花の配置もバッチリです。


Sちゃんのこだわりは、右真ん中のクッキーと葉っぱのコラボと、左真ん中の壺から飛び出てジャジャジャジャーンのソフトクリーム←ちなみにこれ壺じゃなくて、ホントは気球の図柄です(笑)
そしてグラスど真ん中のお花形ボタンも彼女のこだわりです(^_-)☆


暗くなってしまってごめんなちゃいm(_ _ )m
みんなお疲れさまでした~。


K様より差し入れいただきました。
お出し出来なくて、ごめんなさいね。
お気遣いありがとうございました。


さぁ明日も頑張りましょう~DASH!