このコの名前は?? | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、昨日はグチ記事にお付き合いくださり、ありがとうございました。
みなさまのお優しいコメントにオランジュレさん心が軽くなりました。


ホントに独り言でブチブチ言ったんですけども・・・。
助けていただいて、また頑張ろうかなーと、ちょっと浮上しつつあるオランジュレさんです。


さて今日は夏恒例の水泳記録会でした。
今年で最後だった次男も、平泳ぎで出場しました。
元々平は得意ではないので、タイムもおっそいダウン
同じ組の中では一着でしたけど、おっそいわぁ~。
まぁ泳げただけ良しとします・・・汗


記録会から帰って、昼ご飯食べて、あんまり休む暇無く、晩ご飯作って・・・。
実家で出来たゴーヤをもらってたので、今日はゴーヤチャンプルって決まってましたチョキ
超暑いキッチンで、汗だくだくで作って、ピアノへチャリチャリして行きました。


三男がまた撃沈ガックリ
彼はピアノ向いてないのかな・・・。
ホント先が思いやられます。


そして夜星空
全員クタクタになってたところで、旦那が超変わった花!?を買ってきました。


なんでしょうかはてなマークこのお花。
とっても南国チックで、異国チック。
松の枝みたく硬くて、変わった葉っぱ。


「花の名前ははてなマーク」←オランジュレ

「聞いたんだけどさ、プ~何とか、プが付くって言ってたな・・・、忘れちゃった」←旦那

「にしてもなんでこない変わった花買って来たんはてなマーク」←オランジュレ

「いやー、凄く変わってたから、買ってみた」←旦那

「・・・( ̄ー ̄;」←オランジュレ


無事に赤い部分の花と思われるところが咲くのかっ!?
続報に乞うご期待!!