レッスン報告・水曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日はレッスン日でした。
三名の生徒さんがいらっしゃいました。
暑い中、ありがとうございます。


Y様の作品です音譜
数年前のコサージュレッスン以来の久しぶりのY様の作品です。


仏花です。
白・グリーン・黄色に、ラベンダー色を入れて、夏らしく爽やかなお色でまとめられました。
お父様がグリーンがお好きだったそうで。


アーティフィシャルの榊を使用して、所謂仏花のデザインにされました。
とてもすっきり綺麗にまとまりました合格
きっとお父様も喜んでくださるに違いありません。


O様の作品です音譜
セレクションコースのボックスアレンジです。
O様、本日仕上げでした。


焦げ茶のボックスに、グリーン、ブルー系の爽やかなお色のバラを詰めてラブラブ
夏なので、爽やか系のお色をチョイスされる生徒さんが多いです。
焦げ茶の箱に映えましたねっクラッカー


ボックスアレンジは、このままプレゼントできちゃうから、贈り物にピッタリなんです。
シブいお色で作れば、男性へのプレゼントにもいいですよ~。
O様、素敵に仕上げてくださいました。


もう一方、F様です。
キャンドルアレンジを作られたのですが、お時間が限定されてましたので、ちょっと完成せずに、持ち帰られました。
また仕上げられたら、お写真いただけるそうなので、楽しみに待っています音譜


こちらを作られました。
後は仕上げのみです。
F様、お待ちしております。


暑い中、皆様頑張られました。
今日で取りあえずレッスンは終了です。
夏休み中は親子レッスンが主になります。
引き続き、親子レッスンも予約受付中ですので、是非この機会にお申し込み下さいね音譜