エンジン分解教室 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、暑くて蒸発しそうな名古屋です。
今年は我慢大会もあんまり我慢大会だと思わなくなりました(笑)
暑さに慣れて来た模様・・・(^▽^;)


梅ジュース、効果大ですっ!!
汗だくだくになりながら、打倒中電頑張ってますにひひ
まぁ、お昼寝必須になってきましたけどねぇ・・・。
倒れないように頑張りますわ。


さて先週末に次男がエンジン分解教室へ行ってきました車
オランジュレさんはレッスンがあったので、付いて行けませんでしたが、旦那と三男とが一緒に行ってきました。


トヨタ産業技術記念館です。
自動織機と、車が展示してあるところ・・・。
オランジュレ的に興味がないところです、ココ。




エンジンも展示してあるらしい。


エンジンを分解して、また組み立てるって作業をしてきたらしいのですが。


順番もよく分かりませんが・・・。


とりあえず・・・。


画像が沢山あるので・・・。


載せておりますあせる


なにやら頑張っている様子ですっあせる


うーん、これは完成形なのだろうかはてなマーク
自分が行ってないから、全く分からないけど。
なんとか出来たみたいです。


大変だったけど、楽しかったと次男。
三男は展示やら、遊べるお部屋等を縦横無尽に走り回っていたらしいが。
一応5年生以上なので、三男にはまだ難しい。


今回は次男しか当たりませんでした。
今度行く機会があったら、オランジュレさんも分からないなりに付いて行って、勉強してみようと思います。