防犯教室 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、名古屋は強烈に暑くなってきました。
今日は暑い中、防犯教室に行ってきました。


今年から執行部になったので、このような講習会に参加させていただくことになりました。
朝から早速行ってきましたが車


愛知県は不審者が多いってことを警察の方から聞きました。
ゔー、恐ろしい・・・ガーン
子供達を狙うのは下校時が多いとの事。
しかも高学年が多いみたい。


知らない人ってどんな人はてなマークって、子供に聞かれた時にどう答えますかはてなマーク
これ、案外難しかったですね・・・。
考えさせられる質問でした。


大人の感覚と、子供の素直な感覚の違い。
よく気をつけなければと思いました。


護身術の講習会もありまして、簡単な手の振り払い方等を習いました。
ペアになって、実際にやってみましたが、なにせ女性同士なので、力も弱いし。
普通に振り払えるよね~って。


早速うちで旦那にやってもらいましたけど、うんひらめき電球この方法なら振り払える!!
ちょっとしたことでも、ちょっとした知識を持ってるだけでも、防犯意識は高まります。
そして抑止力、防止力になりますね。


とても有意義な講習会でした。
参加させていただけてありがたかったです。