レッスン報告・金曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今週もあっという間に金曜日がやってきました。
このところ一週間があっという間過ぎて、ドッタバッタです・・・あせる


さて、本日レッスン日。
お二人の生徒さんがいらっしゃいました。
そうですひらめき電球ブーケの仕上げにいらっしゃいました。


ここんとこブーケレッスンが続いたので、バタバタしてましたが、今日で一息です。
皆さん頑張られました~DASH!
ブーケレッスンは、生徒さんに全てチョイスしていただきますので、それぞれの生徒さんのカラーが出ます。
楽しみなレッスンの一つであります。



T様の作品ですラブラブ
夏らしい、爽やかだけど、可愛らしいブーケです。
色合いが柔らかくて、とても素敵ですo(〃^▽^〃)o


薄いイエロー、ほとんどクリーム色と、グリーンと、イエローの三色のバラで。
リボンは、ベージュのストライプをチョイスされました。
ポップな可愛さが出ましたね。


ちょっと暗くなっちゃいましたが・・・m(_ _ )m
T様、形よく仕上げてくださいました。
真っすぐのラウンドブーケにされました。


このブーケスタンドには、ピッタリですね音譜
どこから見ても半球になっていて、素晴らしい出来映えです合格
器用なT様ならではの素敵で可愛いブーケ完成です。


Y様の作品ですラブラブ
こちらも綺麗なお色のブーケになりました。
甘ーいシュガーアートみたいな作品音譜



Y様は、薄ピンク、ピンク、グリーン、白の4色で虹
あじさいはピンクで、おリボンはグリーン、ちょうどよいバランスになりました。
Y様のブーケは、角度をつけたラウンドブーケです。
ちょっと難しいけど、上手にまとめられました合格


Y様も器用な方なので、チビちゃま連れにも関わらず、綺麗に仕上げられました。
いつもハンディがあるにも関わらず、きちんと時間内に仕上げられるので、脱帽です。
チビちゃまもDVDを観て、おりこうに待っていてくれました(^_-)☆


お二人とも、前回のS様も、みなさん夏だということで、爽やかな薄めのお色をチョイスされました。
ブーケを作る時期で、お色も変わってきますね。
楽しいレッスンでした~ラブラブ
ありがとうございました。

そして本日、T様、Y様、第一段階コンプリートですっクラッカー
おめでとうございます~。
                  

全てのカリキュラム、コンプリートされた方には、修了書お渡ししております。
ささやかな修了書ですが、頑張った証拠ですので、生徒さんの皆様、励みに頑張ってくださいね。
続ければ、必ず上達し、コンプリートします。
続ける事が大事です!!


途中谷あり、山ありで、中断したりすることも、行けなくなったりすることもありますが、めげずに続ける事をお勧めします。
それが実力がつく一番の近道ですアップ
自分に負けないでっグッド!


T様、Y様、本当におめでとうございました。
第2段階もまたボチボチと楽しみながら、頑張っていきましょうね音譜