今年も咲いた♡ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、雨降りな名古屋です。
昼前から降ってきましたけど、何々!?無茶苦茶涼しいんですけど~アップ
ただ今快適です音譜
ちょっと寒いくらいです。


朝はムシムシしてたのに、今は音譜音譜です。
こういう日は、ブログも進む、進む(笑)
というのは、冗談で・・・。


今日はちょっと自慢話。


今年もスパティフィラム咲きました~クラッカー
ちょっと小汚いコだけど、咲いたの合格


こっちは美人ちゃんでしょうラブラブ!
二つ咲きました。
去年は一つだけだったから、快挙っ!!


すみません、お恥ずかしながら、水をやる以外の世話は全くしてないんですよ。
完全に放置プレイです・・・あせる
三馬鹿は菜園を一生懸命やってますけど、母のオランジュレさんは、植物は比較的放置プレイです。
というか、植物以外も放置プレイで有名なような~(゚_゚i)


放置されていたのがこの全体像でお分かりになるかと。
もう勝手に好き勝手に茂ってる状態です(^▽^;)
でもそれがよかったのか、ご機嫌良く咲いてくれました。


ちなみに去年咲いた鉢は咲かなかったので、今年は去年咲かなかった方が花を付けました。
どうも交代らしい。
お水だけは切らさないようにしなきゃあせる
実家はバシバシ咲いてるんですが、オランジュレ家の過酷な状況でよく咲いたっクラッカー