レッスン報告・水曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今日は、今日こそは部屋の中まで暖かかったです←なんか変な文章汗
昼間はポカポカしていました。
風もなかったし音譜


いい晴れの中、三名の生徒さんがいらっしゃいました。
H様は本日完成せず、次回持ち越しです。
大作なので、出来上がりが楽しみですラブラブ


S様の作品ですラブラブ
スイーツコースのパフェアレンジ。
とっても素敵に出来上がりました。


S様はいつも謙虚で、こんな難しいの無理かも~あせるって、おっしゃるのですが、今日は放置プレイ←だからオランジュレさん、それはいかんって・・・汗で、この出来映えですので、自信持ってくださいねアップ
いやいや、ホントにご自身でサクサクっとアレンジされてましたから、大丈夫です合格
決して知らん顔してた訳じゃなくってよ(* ̄Oノ ̄*)←もう言い訳遅いと思いますけど・・・(゚_゚i)


こちらG様の作品です音譜
先週に引き続き、今日で二回目のG様です。


ドアベルアレンジです。
どうですかはてなマークとっても美しく仕上がってますでしょうラブラブ
ホワイトオンリーですので、清楚ですね。


コサージュアレンジはまとめるのが初めてだと少し大変なんですけど、綺麗にまとめていただけました。
ベルが鳴るように、バラが前を向くように、リボンとドッキングがミソですね。
気をつけながら、リボンにコサージュを取り付けます。
丁寧に作ってくださるので、次回も楽しみです合格


またまた差し入れいただきました。
上のお菓子は、H様からいただきました。
下のマドレーヌはG様からいただきました。
どちらも美味しかったです。
レッスン途中のブレイクで、皆様と一緒にいただきましたよニコニコ


こちらにんじんです(笑)
三馬鹿が馬故に、大好きなにんじんドキドキ


八事人参って言って、土着のにんじんなんですよ。
H様からいただきました。
以前にも何度かいただいているのですが、ホントにこれ甘くて美味しいんですクラッカー
生でポリポリ食べられちゃうんです合格
早速晩ご飯にポリポリ食べましたチョキ
ありがとうございました~&ご馳走さまです。