お得なカニ三昧っ! | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、寒さ厳しい毎日ですね。
今日長男の学校に用があって、チャリンコで行きましたけど、くそ寒い~(><;)
スキーの疲れが出て来てるのか、毎日パッとしないです汗


こんなときは、パァ~っと、美味しい画像でも見て、ついこの間を振り返ろうあせる


やっぱ、これでしょう~、カニ鍋です。
これは生のカニでないと美味しくないですから、ちょっと高いけどズワイガニ買いました。
だから少しだけだけどあせる
少しでも安いコ探して、なんとかゲットです。


そして雑炊っすよね~ラブラブ!


これ、パスタポットで茹でた親ガニです。
もちろん生きたままゲットしてきましたチョキ
総勢13人はてなマーク
三匹おまけしてもらって3000円位だったかなー。
超お安いカニ合格、身は少ないけれど。


このゆで汁で、カニ姿入りのみそ汁、炊き込みご飯、トマトクリームパスタ、雑炊出来ました。
もちろん全部ほじり出しましたよ(笑)
もう部屋中カニ臭い、カニ臭いショック!
だけど、カニ缶一缶分くらいにはなったし音譜


写り悪いけど、炊き込みご飯。
すでにカニの身は無し。
でも十分ウマし合格


カニのトマトクリームパスタ。
こちらもカニの身は既に無し・・・叫び
でもソース、最高にウマし合格


そして、こちらがお買い得なカニちゃん達かに座かに座かに座
紅ズワイガニのボイル。
結構でかいコ達でした。
三杯で2000円なり叫び
安かったから、沢山買いました。←お土産にももってこいでしょう音譜


この織部の大皿、ホント大きいから中々てんこ盛りにならなかったんだけど、かに座が乗ってると小さく見える(笑)
そのくらい大きいカニでした。
ミソも最高に美味しかったですクラッカー←オランジュレさん、そんなにミソ好きじゃなかったけど、新鮮なコのミソは美味しいってことが分かりました。


市場には出回らない紅ズワイ~ハートブレイク
すごく美味しいので、とってもお買い得でした。
これでもかーってくらいかに座食べられて、幸せでしたドキドキ
またこの紅ズワイガニ食べたいっ!!