平成の大遷宮・出雲大社へ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、とてつもなく寒い一日でしたね。
凍えそうですね、外は。
雪は皆さんところは振ってますかはてなマーク
名古屋はただ寒いだけで、全く降らずです。


さて、寒い繋がりで、雪だらけだった旅行の続きです。
カニを満喫した次の日は、またまた高速を西へ西へと走り、今回の旅行のもう一つの目的であるこちらへ行って参りました。


うーん、渋滞してます・・・汗
まだ遠そうです。


ノロノロと車を進めていくうちに、やっと見えてきました、「出雲大社」の文字!!
結構混んでいて、近くのお土産屋さんの駐車場に駐車しました。


ご存知のとおり、出雲大社は60年に一度の遷宮でした。←というか、まだ遷宮中ですね(^▽^;)
60年に一度がとても気になっていたのと、一度も行った事がなかったので、この機会に行こう!!と思い立ったのであります。


参道は結構長く、大きな松並木が続きます。


およおよ、見えてきました音譜
綺麗になったばかりの本殿が~。


およおよおよ~、この屋根、この屋根音譜
出雲大社だよぉ~クラッカー←感激してるオランジュレラブラブ!

そうそう、この大しめ縄が見たかった!!
続く・・・チョキ