レッスン報告・月曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、祝日の今日、皆様いかがおすごしでしたか。
オランジュレ家は平日モードで。
三馬鹿はお休みモード全開でしたけど汗


本日今年最後のレッスン日でした。
O様が昨日、今日といらっしゃいました。
ギリギリ駆け込みのクリスマススワッグ完成いたしましたクラッカー


昨日ワイヤリングの下準備をして~。
お昼で切り上げ。
そして本日朝から左右組み始めて、昼頃にドッキングです。←これって死語はてなマーク


ドッキングもとい、ジョイント部分を綺麗にまとめるのがこのスワッグの難しさ。
何度も組み直して、いい位置が決まったら、ワイヤーで固定。
これがまたゆるいと、ダラーンってなってしまいので、キツく、キツく。


タッセルと、リボン付けて、フックも付けて、テーピングして、やったぁ!!完成ですっクラッカー
O様、頑張りました。
思ったより早い時間で出来上がりましたね。
十分力がついてきた証拠ですね合格


明日がクリスマス・イヴですが、せっかくなんで、もう少し飾ってもいいかもです~( ´艸`)
クリスマス、クリスマスしてないですから、このスワッグ。


にしてもスワッグ作られた生徒さんの皆様、ホントによく頑張られました。
大変ですからね~。
でも出来上がると、皆さん大満足でしたねニコニコ


本日でアトリエオランジュレは仕事納めです~。
今年も沢山のレッスンが楽しく出来て、オランジュレさんとても嬉しく思っています。
来年もさらにパワーアップして、頑張っていかねばいけませんね。
精進、精進DASH!DASH!