この季節がやってきた、ミソ鍋 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、ここのところバタついていて、フラフラしています。
昨日次男がノロであろう症状が出たので、急遽隔離体制でした。


しかし案外たいした事なく、今日はかなり復活。
安堵しております。
以前にえらいめにあっているので、ノロウイルスには・・・汗


タイミング的にバッチリにノロ注意報なんかも出たので、意図的な気配を感じているところです。
一発目に拾わなくても・・・ドクロ


さて、そんな話題から食事の話題なのも何ですが、今年もまたこの季節がやってきました~。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

小松菜、もやし

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

白菜、しめじ、えりんぎ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

お豆腐、葱

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

糸こんにゃく、はるさめ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

豚肉・3パック&お写真ないけど鳥もも肉
あとうどんなかったから、そうめん二束・・・あせる

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

土鍋にてんこ盛りで、グツクヅメラメラ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

八丁ミソをふんだんに使った汁と、豚肉が絶妙です合格
最後にお餅を入れて、締めます。


次の日にお雑炊にして、いただきます。
このお雑炊はいつも三馬鹿取り合いになってます( ̄ー ̄;
赤みそ大丈夫な方、とっても美味しいので、チャレンジしてみてくださいね。