レッスン報告・火曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、体調今ひとつなオランジュレです。
ハイキングの筋肉痛とかは全然出ないんですけどね。←やったねっ!!


お腹の調子も少しマシになりました。
昨日急いで食べ過ぎたのがいけなかったのかな~。
つい最近読者登録した方のブログで、食べ物はただ流し込んで食べてると毒になるって書いてありまして。


ちゃんと命をもらって、自分の命をつなぐ為に食べていると。
それを感謝しながらゆっくりたべれば、有効になるわけですが、感謝もせず食べてると毒になるとか~。
でもお腹が痛くなった後にその記事読んだから、案外一理あるなってあせる
反省中のオランジュレです。


さて本日もレッスン日。
お一人の生徒さんがいらっしゃいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

E様の作品ですラブラブ
スイーツコースの二作品目になります。
ステップ3終了されてからのスイーツコースなので、サクっと作ってくださいます。
E様は、アイスからスタートされたので、ケーキが一番最後かな。


こちらもケーキです、一応あせる
シャルロットケーキをイメージしてデザインしたものです。
E様、とても上手にシナモンを貼ってくださいました。


こちらはナチュラルな感じを出したいので、木の実を沢山使用してます。
グイの実、檜の実、カシュリナ等。
エレガントなものもすきだけど、ナチュラルな感じのものも好きですラブラブ
シナモンの香りもとてもいいですよぉ~チョキ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

もうすぐハロウィンですねハロウィン
昔はハロウィンやってたけど、やらなくなっちゃったな・・・。
ちと寂しいですが。


E様から可愛いハロウィン仕様のパッケージで、おやつをいただきました。
ありがとうございます。
早速いただいてまーす。