王滝渓谷・パート1〜まずは梟ヶ城址展望台へ〜 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、台風が去って行って、今日はとてもいいお天気でした晴れ
いいお天気なので、お昼からまたまた近場にハイキングへ行って来ました車


今回は下道を通って~。
名古屋の東隣「天下のTOYOTAさん」の豊田市へ行って来ました。
ふふふ、豊田市はいろいろ村や町が合併したもんだから、どえりゃ~広い市に変身したんですのにひひ


まずまず街の市役所辺りと一変して、王滝渓谷の辺りはかなりな田舎具合でございます。
ココも昔オランジュレさん来た事あるんだけどねぇ~あせる
あんまり記憶無しですわ・・・。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

この地図見て、正直甘く考えてました。
綺麗な公園~音譜と、思ったのが間違いだった叫び
ちゃんと地図見なかった故に、とんちんかんな方向へ進んでしまったオランジュレ一家←無駄足スタートガーン

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こんな階段をひたすら登りました。
ホントひたすら・・・、ひたすら・・・汗
高見石でも、この前の鬼岩公園でもそこまで根をあげませんでしたが、今回はさすがに参ったショック!


階段が続き過ぎる事と、案外急な事←ただし段差は少ない
そして途中に休憩ポイントがないのと、イマイチ登っていて楽しみが見いだせない感じな事。
修行が続きます走る人

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

やっとの思いで上り詰めたところは、梟ヶ城址展望台。
梟=ふくろうです(・・。)ゞ
急勾配を30分くらいDASH!
その結果は、これ・・・(-。-;)ダウン

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

けっ、天気悪・・・ハートブレイク
雲が多過ぎ・・・(><;)
肉眼では、遠くに名古屋駅のツインタワーを捉える事ができましたチョキ
山の直ぐ近くの真ん中の建物は、豊田スタジアムです。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

右よりの真ん中にうっすらツインタワーが写ってるんですけどねぇ~ショック!
豊田スタジアムでは、グランパスの試合をやっていた模様。
結果は、2-1で勝利クラッカー

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

道中に三馬鹿が、ハイキング中の方にいただいたアケビ。
まだ硬そうです・・・。


かなり心臓破りの階段上り詰めた割には、シケタ眺望でしたドクロ
しかも渓谷なのに、なんで山の上はてなマーク
なんか納得がいかないまま、先の下山ルートを下りるオランジュレ家でした。

続く・・・(^^ゞ