鬼岩公園・パート5〜番外編〜 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、雨が降り続いていますね。
台風は太平洋上を北上するようですが・・・。
にしてもゆっくりな台風ですこと。


さてしつこい鬼岩ネタも本当に最後になりました。
今日は鬼岩っていうより、その前後にあった話です。
だから番外編。


行きは中央道土岐インターで下りました。
途中、んはてなマーク太陽光発電って書いてある看板発見!!
こりゃ行くしか無いでしょう~車

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

紅葉葉楓がいい色に色づいてもみじ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

普通の工場だったんだけど、一面太陽光パネルっ叫び

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

どのくらい発電するのかなー。
関係者以外立ち入り禁止って書いてあったから、門の前でウロウロして写真撮ってきました(笑)


このあと、鬼岩公園へ行って、一連の流れがあり(パート1~パート4まで)、その後道の駅に寄りました。
そこで素敵な洗面を発見目

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

可愛い洗面ですよね音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ここら辺りは、美濃焼のお膝元。
当然この洗面も美濃ならでは~(‐^▽^‐)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

実は道の駅のトイレの洗面でした。
見てください、トイレの壁面も思いっきり「織部」色です。


織部で有名なここら辺り。
近くの美濃焼きのお店で、織部のお皿購入しましたo(〃^▽^〃)o
またいつかオランジュレ家の晩ご飯ネタの時に登場するかもしれません。


お昼近くから出発した割には、しっかり遊べて満喫出来ました。
意外と近場でも十分に楽しめる事を発見!!
超お気に入り織部も発見したので、リベンジ必須DASH!


土岐のアウトレットだけでなく、たまには違う東濃地方を楽しんでみてくださいませ。
これからもこういった近場でネタになる場所を探して行こうと思いまーすにひひ