鬼岩公園・パート4〜お土産編〜 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、お天気がイマイチですね。
台風がいよいよ近づいて来ていますね。
明日は取りあえずこちらはセーフです。


学校休みにならずに済んだ音譜
中学がお弁当になるかもって言われて焦りましたよあせる
セーフ、セーフ。


さてしつこい鬼岩公園ネタも最後に近づいてきました。←まだあるのかはてなマーク
お土産編です。
ハイキングして、素敵なレストランでお茶して、あのザ・昭和の駐車場に戻りました。
したらば、昭和の中で、野菜を売ってるおじさんが~( ̄▽+ ̄*)ひらめき電球


行きましたとも、行きましたとも音譜
もちろんですがな。←多分普通の人は近づかないと思う(^▽^;)、うさん臭さ120%DASH!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

大きなオクラ!!
普通ネット入りで98円でちょっと安いって感じでしょう。
オランジュレ家は、二袋使います。


その二袋分で、一袋だったの。
ちなみに写真のオクラは、一袋分ですので、結構あるのがお分かりになるかと。
しかも一袋買って、二袋おまけチョキ←ネット入りに換算すると六袋分以上!!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

このオクラ、大きいから硬いかなーって思ったけど、とっても柔らかかった。
別にゆで過ぎてってわけではないですよ( ´艸`)
鰹節かけて、ダシ醤油でいただきます音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

里芋です。
やまちゃんだったかな、名前(笑)
これのが美味しいよって、おじさんがおっしゃるから。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

これも一袋買ったんだけど、おまけで一袋付いて来たΣ(・ω・;|||、プラスどでかい種芋みたいなお化け里芋二個付いて来た∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
結構な量でしょう~叫び←やはり市販の袋入りの二倍の量は確実にある


お陰で、またもやパスタポットでぶーぶー汁作るはめになりましたけど~あせる
ちなみに新鮮だから、皮がツルッと剥けて楽しかったです音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こんな大きな梨を試食させてくださってね。
とっても甘くて美味しいんですよ合格
一ケース1000円、今思うと、これ買いでした・・・汗←旦那が渋ったパンチ!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

手前は普通のリンゴ。
いかに梨が大きいかお分かりになるかと~。


でね、箱買いを渋ってるもんだから、おじさんが子沢山の貧乏家族の為に、これ三つで500円にしとくわって、裏がちょっと黒くなって腐りかけてるコをくれました。
よーく考えると、腐りかけのコ3個500円と、綺麗なコ10個1000円、なんか微妙(笑)


結局どでかい傷つき梨3個と、大盛りオクラ3袋、大盛り里芋2袋+お化け里芋2個で1000円だったんだけど。
美味しさと量からいったら、格安です¥
だからこそ綺麗なコ10個買うべきだったわぁ~ハートブレイク


恐るべし、鬼岩!!
昭和を侮ってはいけません。
大変よい買い物が出来て、良かったですo(〃^▽^〃)o
美味しいし、ハイキングして運動不足解消になるし、また行こうっと~音譜